女子大生が1からアプリ開発をするブログ

このブログは失恋直後の謎のやる気に満ちた女子大生がわりと好きなPCを使ってアプリ開発をし、最終的に広告収入得られないかなーと頑張るブログです。 四方八方にまんべんなくそれぞれ隠し事をしていて生きづらいので(自業自得)ここでくらいは色々と赤裸々に書く予定。 女子大生の日常や恋愛事情を覗くもよし、アプリ開発で四苦八苦しているのを見るのもよし。 結局のところ自己満ブログでーす

疲れた

なんか………
最近忙しい…………
純粋に疲れた…。

というかこの1ヶ月忙しかったな。
別れたし。それで変なスイッチ入ってバイト入れまくるし。学校始まって遊ぶ機会も増えたし。
明日ようやくゆっくり出来ると思ったら、今日になって昼夜予定できたし……

昼は女友達で、夜はサークルの同学年の男友達。初のサシ飲み。
あっちもその気ないだろうとは思うけど、一応男だから注意はした方がいいんだろうか…。サークル内恋愛はしたくないし失恋したばっかで次の恋なんて到底考えられない。前の飲み会の三次会で私が寝てる?っていうか意識はあるけど目は閉じてた時に頭撫でられて、ノリでやったんだろうけど多少意識してる。彼は友達がいいなぁ〜〜。
女友達は最近仲良くなった子で、今が攻め時っていうか、仲良くなるチャンス!だと思ってるから無理矢理にでも明日に予定入れた。もっと仲良くなりたい。かわいいし、優しいし、ちょっとパリピ感あって怖い?けど…合うような気がするようなそんなことも無いような。探り中…

でも、1人で家に篭もってアニメ見たり考え事したりしたい……。

ハイパーインドアなので。

バイトも疲れた……
バイトしてるわりにお金全然なくて今ピンチだし。

なんか口座にあるお金(給料やら貯金やら)って使いたくなくなっちゃうんだよね。
お金が無いことへの不安が凄まじい。貯金使うのが怖い。

だからせっかくバイト入れまくっても溜め込んで使わないんだよな。
いや、使ってないと思いながらもクレジットやらでちょこちょこ使っちゃってるんだけど…………あああ貯金なくなる不安だ


という愚痴。

 

そして今日メルカリで充電ケーブルと古めのAndroid携帯とお財布を買いました。

充電ケーブルはもうきっと返ってこないし、待っててもキリがないしね。
それなら多少お金払ってもアプリ開発とかしたいし。あと純粋にパソコン使えないと困る。

Androidはバージョン5が入ってるやつ買ったけどこれで大丈夫かな?
Androidって、OSのバージョンに名前ついてるんですね。今日初めて知った。
ロリポップとかオレオ?とか…かわいい。

そしてお財布は、彼が「5月になったらお金に余裕ができるから(もう過ぎたけど遅めの誕生日プレゼントで)買ってやる」って言われてたからずっと買い替えてなかったんだけど。
壊れてたし、もう彼とは決別する!というケジメというか、決意で買いました。安物だけど。

彼は…こういう約束は守ったり守らなかったりの人だったからあのまま付き合って待ってても買ってくれなかったかもしれないしね。
今までも期待しては裏切られ、それで喧嘩してたっけな。

ああいう人、っていうか彼はなんで出来るかわからない様なことを約束しちゃうんだろう?
クズの特徴でもあるかも。
きっとその言っている瞬間は本気なんだろうけど。
うーん…
約束守らなくてもいいや、って相手なのもあるんだろうな。
あとは約束自体にきっとそんなに重要性を感じていないというか、大切なことだと思ってないんだろう。

言っちゃ悪いけど、親の教育もあるんだろうなぁ〜〜
私も自慢できるような親(母)でも子(私)でもないけど
彼は殴られて育ってきたし、やっぱりそのへんが普通ではないというか。普通の道徳観が身につかなかったんだろう。
本人の資質もあると思うけど。親がしっかりしてれば子もしっかりするかと言うとそれはまた別な気がするし。

やっぱり彼のことばっかり考えちゃうね。
最近考えてるのは「DVに愛はあるのか?」かな。DVする人の気持ちが私は理解できないから、考えても考えてもわからないんだけど…

いや?でも、言葉の暴力も暴力だから、私も加害者なのかな?LINEで罵ったし…
あの時は、殴られてヘラヘラされてお金取られた怒りと憎しみと恥ずかしさと悲しみと悔しさでいっぱいで
心の底から相手の死を望んでたな。
愛してる愛してないの次元じゃなかった。

相手も、私が反抗した事でそんな気持ちになってたのかな?

DVをする人は、相手のことを本当に愛しているのか?
それともただの所有物としての執着しかないのか?(=愛することを知らない・出来ない)
愛する愛さないの次元じゃなくなってその場の感情でやってしまうのか?

うーん……
なんとなく、3番目?のような?

DVも種類あるしな。
人にもよるでしょう。

というか私が受けたのはDVというよりは暴力だね。
DVってなんか使いやすくて使ってるけど、本当は殴られることで逆らえなくなって萎縮して囚われて逃げられなくなってしまう〜みたいな状態を指すらしい。本当かは知らん。
私は萎縮はしてないからなぁ
気持ちは未だに囚われてるけど
失恋なら誰しもある程度囚われるでしょ。
厳密に言えばDVではない。

ま、暴力は暴力です。